OTAKU

今週のお題「私の沼」

 

わからない。

ただの人形、たかがゲームにハマり、金を次々に消費していく行為が実に理解できない。

死ねばそれらはあなたの宝から、私のゴミになると、とある主婦が言っていた。

がんばって集めたものだろうが、当人以外から見ればそれらにはなんの価値も感じない。

おいおいそれじゃあ人の趣味を否定するのかと言われれば、その通りである。

他人、ましてや家族に迷惑を掛けてまで熱中すべき趣味とはありえるだろうか。

くだらない。

だから私はお金をつぎ込むような趣味を嫌っている。

つくづく思うが、娯楽と人生どちらを優先すべきか、そういう人達はわかっていないのだろうか。

ただただ、ただただ呆れるばかりである。

 

『あと、縦読みして欲しい』